日記・コラム・つぶやき

やっとネット開通・・・!!

またまたすっかりご無沙汰になってしまっていました~・・・sweat01

新居に7月の上旬に移ったものの、ネット開通に時間がかかってしまい、
ようやく今日から使えるようになりました~・・・。

ロスにいる時ほどではないですが
やっぱりネットが使えないというのは不便ですねcoldsweats01

ネットも使えるようになったので、ちょっとずつまたブログを更新できればな~up
と思いますnote

ハッピーは・・・というと
新居にも慣れて元気にしていますdoghappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~卒業式~ 

今日は夫の卒業式でしたbell

Dsc04283

まるで映画の卒業シーンのようshine

Dsc04339
空からも・・・

Dsc04337
祝福のコメントですheart04

こういうサプライズってなんだか素敵・・・shine

Dsc04342
式が終了すると、卒業生の中には帽子を空に投げる方も。
アメリカっぽいですhappy01

  夫を含め、同級生の皆様本当に本当にご卒業
     shineおめでとうございますshine
 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船便出しました・・

いよいよ帰国準備も本格的になってきて、
今日無事に船便第1回目をだしましたship

ここのところ船便に向けて、
仕分け作業をしていたので家の中がごったがえっていましたsweat01

ハッピーもいつもと違う様子になんだかそわそわして落ち着かなかったようですdog
犬ってとっても敏感で、ちょっといつもと様子が違うとすぐに察しますよね!

Dsc04080

家具を売ったり、ハッピーの手続き
航空便や船便第2回目などやらなければいけないことはまだあるのですがsweat01
とりあえず一安心ですconfident

でも、船便を出して本当にもう帰国なんだな~・・・、となんだか寂しくなりましたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトレット!

日曜日、朝起きたらびっくりsign03

私のまぶたがとても腫れていて顔が変わってしまってましたwobbly

最近、理由はよくわからないのですが
まぶたの皮膚がとてもデリケートでちょっとしたことで腫れたりしてしまうのですが
こんなに腫れたのはこの日が初めて!

アウトレットに夫と行こうと思っていた予定をどうするか迷ったのですが
夫のスケジュール的に日曜日に行かないと、もう日にちが無いかも・・・、ということで
私は一日サングラスをかけて出かけることに!
店内でもサングラスをかけていてちょっと怪しいお客になってましたcoldsweats01


もう最後のアウトレットだと思い、色々とお買い物をしてすっかりまぶたのことは忘れてましたsmile

気づくと、買い物を終えたのが夜の7時を過ぎていたので
適当にご飯を食べて帰ることに・・・

そして帰りの道中ナビでスタバを探していた時にたまたま見つけて、
何気なく入ったタイ料理屋さんがとってもおいしくてびっくりsign03
Exotic Thai Cafe
http://www.exoticthairestaurant.com/

いくつか店舗があるようですが、私達が行った店舗の住所はこちら
2205 Michael Drive
Newbury Park, CA 91320-3340
(805) 375-0272

カマリロアウトレットの帰り、レストランに迷われたら、
タイ料理好きな方は、行ってみてもよいお店だと思いましたwink

今はだいぶまぶたの腫れもおさまり、いつも通りの顔に戻りましたup
それにしても原因は何だったのか・・・sign03謎ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パロスベルデス

24日の土曜日は夫はゴルフだったので
私はお友達とマンハッタンビーチやパロスベルデスの方に出かけてきましたnotervcar

パロスベルデスには何回か行っていますが、
毎回、やはり素敵な景色だな~shineheart04と感じますconfident

まずは、マンハッタンにあるお気に入りのクレープ屋
Creme De La Crepeでゆっくりランチrestaurantしましたnotes
その後、パロスベルデスへ・・・rvcar

Dsc02538

Dsc03676

またまた
TERRANEA Resortホテルでお茶しましたcafe
素敵な景色を見ながらのんびりお茶できるのは幸せですねconfident

ただ、ホットティーを頼んだのですが
そのお湯がぬるかったのがちょっと残念でしたがsweat01

そしてガラスの教会にも行ってきましたbell


素敵な景色に癒され、
お友達とゆっくり過ごせてとても楽しい一日になりました・・・note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エッグアート

金曜日の23日にお友達が習っているエッグアートの作品展が
開催されていたので、3人のお友達と一緒に見に行ってきましたrvcar

作品は写真撮影禁止の為、残念ながら写真はないのですが
本当に可愛くて素晴らしい作品の数々でしたshinecute

そして、
その後は
レドンドビーチのYellow Vaseでランチしましたrestaurant

Dsc03764

Dsc03765
とても可愛らしい雰囲気のCAFEでしたheart04

ゆっくり楽しくランチした後は、
コスコに行くことに!

コスコは当初予定にはなかったのですが
思いがけず行くことになり・・・

以前からちょっと気になっていた「ルンバ」を購入してみましたup

周りのお友達で愛用している方が多く、評判も良いので以前から気になってはいたものの
ハッピーがルンバを怖がるのではないかな~thinkと思い、購入することを躊躇していたのですが・・・。

Dsc03767
コスコでは、ルンバ550しか扱っていなかったので、選択の余地はなく
こちらを購入。

ハッピーの反応は・・・というと
意外にも無反応coldsweats01
怯えることもなく、吠えることもなく、逃げ回ることもなくshine

良かったですscissors

ルンバ君、我が家で大活躍してくれそうですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)