グルメ・クッキング

☆IL PASTAIO☆

今日は、同じアパートにお住まいで仲良くさせてもらっている奥様友達とランチに行ってきましたnotes

私がもうすぐ帰国ということで送別会も兼ねていただき、
本当にありがとうございましたshine

今日のレストランは
「IL PASTAIO」

Dsc04270

頼んだ料理は・・


前菜2種類restaurant
Dsc04263
Dsc04262

サラダrestaurant
Dsc04264

シーフードたっぷりのイカスミリゾットrestaurant
Dsc04267

ホウレンソウのラビオリrestaurant
Dsc04268

4人でシェアしていただきましたshine
料理はどれも本当においしくかったですconfident

そしてランチの後は・・
「208RODEO」カフェへcafe

Dsc04275

Dsc04273
カフェラテとデザートをいただきましたrestaurant

帰国前にゆっくりお話することができ、とても楽しい一時でしたheart04

でも、もう今日がLAでご一緒できる最後の日だと思うととても寂しくなりました・・・。

せっかく仲良くさせていただいたのに
もうお別れだなんてとっても寂しいです・・・。

同じアパートに同じ時期に住んでいたというのも何かのご縁ですのでshine
このご縁をこれからも大切に、日本でもお会いできたらな・・・heart04と思います。
これからもよろしくお願い致しますclover

また日本でお会いできる日を楽しみにしています。

「il Pastaio」

400 n. Canon Drive

Beverly Hills, CA 90210

310.205.5444

www.giacominodrago.com





   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MASTRO'S steak house

昨日は朝一番でハッピーの手続きを終えdog
夜はE夫妻とディナーで「MASTRO'S STEAK HOUSE」に行ってきましたrvcar

私達の送別会ということで招待して下さり、本当にありがとうございましたshine

E家の旦那さまと夫は昔一緒に働いていた時もあり、
日本にいる頃から夫同士は仲良かったのですが、今回偶然にもLAで一緒の時間を過ごすことになり、奥さまのMさんとも仲良くさせてもらって夫婦同士で楽しく過ごすことができて本当に嬉しかったですheart04

ハッピーのことも本当に沢山預かっていただき、可愛がってもらって心から感謝ですshine
ハッピーは図々しくも、E夫妻のことは身内だと思っているのじゃないかな・・・sweat01
って思う位、お二人のことが大好きだし甘えていてE家でかなりくつろいでいますcoldsweats01
本当にありがとうございましたshine

MASTRO’Sのお料理ですが・・・
昨日頼んだのは

Dsc04244
クラブケイキ

Dsc04248
サラダ 見えにくですね・・・sweat01

Dsc04245
シュリンプとオイスターカクテル

Dsc04252
ステーキとサイドに4品(アスパラ、スイートポテト、ホウレンソウ、コーン)

ちなみに夫の頼んだステーキのサイズは・・・
Dsc04249
大きいです・・happy02

おいしいお料理と楽しい会話にとても幸せな時間でしたnotes
本当にありがとうございました。

MASTRO’S STEAK HOUSE

246 North Canon Drive
Beverly Hills, CA 90210-5302
(310) 888-8782

http://www.mastrosrestaurants.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラエル料理♪

今日は夫のイスラエル人同級生Dさんとその奥様、と夫が同じセクションだった日本人同級生と一緒にイスラエル料理屋「ITZIK HAGADOL GRILL」に行ってきましたrvcarhappy01
www.itzikehagadol.com

Dさんご夫婦とは今までお互いの家でホームパーティーをしたことがあり、
私にとって初めてのイスラエル料理はDさんの奥様のイスラエル家庭料理でしたshine

ちなみに我が家でのおもてなし料理はDさんご夫婦は日本料理がお好き!とのことだったので日本の「家庭料理」をテーマにおもてなししてみましたよup

その時の写真です。
Dsc02461
筑前煮や唐揚げ、豚汁、タケノコの炊き込みご飯、お刺身などなど
日常の食卓に並ぶものばかりを作ってみましたsign01

Dさんの奥様は本当にお料理上手でイスラエル料理ってこんなにおいしい料理なんだ~lovelyとその時にも思ったのですが、今日行ったお店もDさんお勧めのお店だけあって、とってもおいしかった~heart04イスラエル料理、はまりそうですheart

イスラエル料理ってとってもヘルシーなんですup

前菜で沢山の種類のサラダ料理がでてきました!
写真におさまりきれていないのですが、テーブル一杯に色んな種類のサラダが・・・

Dsc04150

ゴマやナス、パセリポテト、などなど本当に沢山のお野菜がおいしく頂けます。

そして
メインはお肉を頂きましたが、
グリルで焼くため、油が落ちていてヘルシーshine

食後の紅茶はミントティーをいただきましたが
本物のミントが沢山入っていて、さわやかなお味!Dsc04152

デザートは

ミルクで作られている物に、ピスタチオやココナッツ、ローズWaterがかかっていました。
ローズWater初めて食べましたが、確かにローズの香りがほのかにしましたshine
Dsc04153

英語が全然喋れない私にもいつもにこやかに接して下さって
本当に優しくて素敵なご夫婦です。
みんなの会話はもちろん英語なので、会話の内容はわかっていないところだらけですがcoldsweats01
、とても楽しい一時でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素敵なサプライズ☆

22日の土曜日はお友達Sさんのサプライズバースデーパーティーでしたshine

このパーティーを企画したのはSさんの旦那様Dさんsign03
旦那様が企画されるだなんて、とっても愛が溢れてますよね・・・heart04

パーティーは
「IL MORO」というイタリアンレストランの個室で行われました。
http://www.ilmoro.com/index_.html

私は初めて行ったのですが、雰囲気がモダンな感じで
ちょっと日本のおしゃれなイタリアンレストランと雰囲気が似ているのでは!?と感じましたbar

Dsc04064
Dさんがセレクトしてくれたイタリア産赤ワイン
まろやかでとてもおいしかった~wine

Dsc04065
サラダ

Dsc04066
メインはホタテ料理を私は頼みました!・・・が、見た感じサラダ料理!って感じに見えますよね^^;でも、ヘルシーでおいしかったですよ~up

Dsc04069
デザートcherry

全体的に味が繊細でおいしかったですshine

ランチにまたパスタやピザなど食べに行ってみたいな・・・heart

Sさんも本当にサプライズパーティにびっくりされていて、
Dさんの素敵な企画は大成功でしたbell

優しさと愛に溢れる素敵なパーティーでしたconfident
Sさん、お誕生日おめでとう~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチwithハッピー

今日はE夫妻と一緒にランチしましたrestaurant

E夫妻に会えるのはハッピーも喜ぶので
ハッピーも一緒にheartdog


今日行ったCAFEは「Toast bakery cafe」。
テラス席があるので、犬連れでもOKです。
http://www.toastbakerycafe.net/
行ってみると、とっても人気なようで凄く並んでいました。
日曜日ということもあって、余計に混んでいたのかもしれません・・。

待つこと20~30分程で席につけました。

みんなが頼んだ料理はrestaurant

Lunch
サンドイッチとワッフル、スウィートポテトフライnotes

Dsc03845
フレンチトースト notes

Lunch2
ターキーとアボカドのラップnotes

どれもおいしかったですup

雰囲気もおしゃれなCAFEで
ゆっくりみんなでランチできてとても楽しい一時でしたconfident

ハッピーにとってもdog
みんなに順番に抱っこしてもらったり
待ち時間に近場を散歩してもらったり
E夫妻に可愛がってもらって本当に幸せな時間だったと思いますshineheart04

Dsc03841

dog「ありがとうでしゅheart04」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンハッタンビーチ

先週の金曜日、友人とマンハッタンビーチに行ってきましたrvcar

マンハッタンビーチは家から車で40分位の距離ですが、
今まで行ったことがなく初sign01でした。

マンハッタンビーチの街並みはとても雰囲気が良く、
歩いてる方々もこぎれいな格好をしたアメリカ人が多いいように感じました。

Dsc03297

Dsc03296

ランチしたお店はこちらdownwardleft

Dsc03294_2

Creme De La Crepe
1140 Highland Ave. Manhattan Beach #90266
http://www.cremedelacrepe.com/locations.php

こじんまりとした可愛らしいお店でしたshine

食事系のクレープ2枚とデザートクレープを1枚頼んで3人でシェアしましたrestaurant

Dsc03298

日本の原宿クレープのようにまきまきしたタイプではないですが
おいしくいただき、楽しい時間でしたhappy01


素敵な所だったので、またゆっくりマンハッタンビーチに行きたいな・・・shine



お留守番のハッピーは・・・、というと

Dsc03292


マイペースによく寝てたみたいですconfident

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには・・・

たまには・・、お店情報ですrestaurant

だいぶ前ですが、1回行ったことのあるレバノン料理屋さんに
昨日、久しぶりにランチで行ってきましたrvcar

もともとは、夫が同級生から「おいしいよ~♪」との情報を聞き行ってみることにしたのですが、と~ってもカジュアルなお店構えでまるで屋台のようなお店だな~という印象でした。
きっと、おいしいという評判を聞かなければ、行くことはなかったのではないかな~と思います。

でも、味は評判どおり美味しかったですnotes
ZAGATのシールも貼られていましたよ。
レバノン料理は初めて食べたのですが、ヘルシーであっさりとした味付けで気に入りましたhappy01

そして、昨日行ってみてちょっとびっくりeye
お店の入口には、”お店が移動しました!”との貼り紙が・・・

真向かいの通りに新しくお店を出していましたshine
あの、屋台のような以前のお店とは全く違うちょっと小じゃれた感じのお店に変わっていました!!

以前のお店↓Dsc03063

新しくなったお店↓Dsc03062














頼んだ料理はこちら↓Dsc03060














今回も美味しくいただきましたuphappy01
Sunnin Lebanese Cafe
1779 Westwood Boulevard
Los Angeles, CA 90024-5646
(310) 477-2358

| | コメント (0) | トラックバック (0)