« 薬膳火鍋 | トップページ | 初詣 »

歯医者

おととい、歯医者さんに行ってきましたbicycle

日本に帰って来てから、漠然と歯の検診を受けないと!と思ってはいたものの
どこの歯医者さんに行ったら良いのかよく分からず、調べるのも億劫になってなかなか
行動にうつせていなかったのですが、おとといやっと行ってきました。

ネットで自転車で行ける範囲で検索して、良さそうな歯医者さんにたどりつけました!

大岡歯科です。

先生がブログをされていました。
http://ameblo.jp/veritas2002/

大岡先生は東京歯科大学を卒業されており、
更にハーバード大学に留学もされていたそうです。

経歴も凄いな、と思ったのと評判も良かったので、行ってみました。

結論としては、行って良かった!!と思いました。

今まで、あまり良い歯医者さんと巡り合えず
歯の治療にはあまり良い印象がなくて・・・sweat01
更に、LAで治療していただいた日系の先生があまりにもひどかったsweat02

結局、ずさんなLAでの治療のせいで
噛みあわせがひどくなっていたそうで、先生に「よくこの状態で平気でしたね・・・」
と言われてしまいました。

そして、LAで治療した銀歯もやり直しが必要とのことですsweat02
この銀歯、型取りもせず、その時在庫にあった銀歯を適当にサイズ調整して入れられた銀歯だったので、もちろん私のサイズにあっていなかったらしくcoldsweats01
歯と歯の隙間もかなりあいていて食べ物もはさまってしまいますし、そのせいで歯肉に悪影響がでているとのことと、更に歯と銀歯の間に隙間もあるとのことでした。

LAで、かなり高額な治療を受けたのに、
腕が悪かったらしく、口内環境が悪化してしまっていましたdown

大岡先生にしっかり治していただいて、
また口内環境を健康な状態に戻したいです・・・。

それにしても、本当にLAでの治療はなんだったのでしょう・・・down
泣けてしまいますsweat02



|

« 薬膳火鍋 | トップページ | 初詣 »

コメント

えぇぇ~~、何それ!?
あの歯医者、そんなに酷かったんだね、、
あれだけ高額な治療費払わされて、
全部やり直しだなんて、訴えても良いくらいだよね。
でもとりあえず信頼できる先生に出会えて良かったね。
ところで初詣のハッピー、超かわいい~~。会いたいよ~。

投稿: mayu | 2011年1月21日 (金) 15時47分

mayuさんheart

コメントありがとうheart01
そうなの~!!
LAのあの歯医者、本当にひどいでしょ・・・!!!
訴えたいくらいだよね~。
夫にもこの話したら、何それ~!?ひど過ぎるね!って
怒っていたよcoldsweats01


日本でハッピーともまた会ってやってね~dog
凄い喜ぶと思うよ~confident

投稿: rihoko | 2011年1月21日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289987/38551993

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 薬膳火鍋 | トップページ | 初詣 »