« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

Happy Birthday♪

あと少しで今年も終わってしまいますね・・・sign01
夫も今日が年内最後のお仕事です。

本当に1年ってアッという間ですねclover

今日は朝からプチ大掃除してました~dash
洗濯3回したり、床拭いたり、掃除ってきりがないですね~sweat01

そして、ハッピーも今日は夕方にトリミングに連れて行きdog
さっぱりしました・・・shine

Dsc04869
トリミングしてもらった後のハッピーdog
シャンプーのいい香りがします・・・confident


話は変わって・・・
26日に兄ファミリーと一緒に私の母のバースディパーティー をしましたbirthday
(母のバースディは25日クリスマスの日なのでxmas

お母さん、お誕生日おめでとうねheart01

兄ファミリーの家で集まったのですが、
本当に盛りだくさんのおいしいお料理をだして下さったり、いたれりつくせりで
義姉さんの手際の良さには尊敬してしまいます・・・shine

お料理も上手で凄いですshine
(料理やケーキの写真を撮り損ねたのが悔やまれます・・・sweat02

姪っ子と甥っ子も一緒だと本当に賑やかになりますねnotes

ゆっくり食事をした後は、みんなでトランプしたり、ゲームをして、
クリスマスとお正月がいっぺんにきたような楽しい誕生日会になりましたnoteconfident

夫も甥っ子と一緒にレゴ作ったりしてました~
Dsc04862

レゴ、懐かしいです・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉続き・・・☆

温泉はお風呂も楽しみですが・・・、
やっぱりお料理も楽しみですよねheart02

夕飯のおしながき・・

~旬の素材をいかした懐石料理~
Dsc04839



盛りつけも綺麗・・・shine
Dsc04838

Dsc04840

Dsc04841
こちらはクリスマスということでだして下さった、ローストビーフxmas

Dsc04842   

Dsc04843
Dsc04844

そして最後にデザートsign01凄い量ですcoldsweats01
Dsc04848
クリスマスということで、ケーキまでcake

どれも本当に美味しくって贅沢な時間でした・・・confident
体重はもちろん増加しましたがcoldsweats01

そして、朝ごはんもまたまた凄い量ですsmile
Dsc04851

更に・・
Dsc04852

干物とあさりのお味噌汁も・・・

日本に帰ってきて初めての温泉sign03
温泉が久しぶりだったこともあり、
改めて日本のサービスの素晴らしさを感じた旅になりましたshine

温泉ってやっぱり癒されますねshine


Dsc04801
車中のハッピーdog

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉♪

今年のクリスマスxmas24、25日でハッピーと一緒に伊豆に行き温泉を楽しんできましたnote

宿泊した旅館は

松濤館
http://www.shoutoukan.com/

Dsc04823

スタッフさんのサービスも良く、お料理もおいしくて
富士山と海が眺められる素敵な旅館でしたshine

Dsc04804
ロビーの窓からの眺めfuji
部屋からも富士山見えましたよup



そして、私達にとってありがたいことに
旅館の別館にペットホテルがあったので、ハッピーも一緒に連れていくことが出来ましたdog

Dsc04822


Dsc04835
実はペットホテル初体験のハッピーdog
(動物病院に宿泊したことは一度だけありますが・・)

今まで、ありがたいことに親や友人、知人に預かっていただけていたこともあり、
ペットホテルに宿泊したことがなかったのです。
本当にありがたいことです・・・shine


少しずつペットホテルにも慣れていって欲しいという気持ちもあり、
旅館内のペットホテルということで少し安心かな・・・!、と思って連れて行ってみました。

でも、やっぱりちょっと不安気なハッピー・・・sweat02
旅というよりちょっとした試練になってしまったかもしれませんsweat01


夕方、ハッピーを散歩に連れていった後は・・、
早速温泉につかり、そして岩盤浴もしてみましたspa
http://www.shoutoukan.com/spa/ganban.html

実は、岩盤浴初体験sign03
身体が芯から暖まってとっても気持ち良かったですconfident
身体にも良さそうですshine

そして、夕飯の前にクリスマスということで
Dsc04837
シャンパンのサービスshine
おいしかったwine

そして、夕飯はお部屋でいただきましたrestaurant
Dsc04810
部屋の玄関

Dsc04811
海も眺められる素敵な部屋の入口ですcute

そして、お料理が本当に盛りだくさんでおいしかった~・・・・confident

お料理は次のブログで・・・restaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家電

前々から欲しいと思っていた空気清浄機(加湿機能付き)をこの前の週末購入しましたup

ずっとSHARPが良いかな・・・、と漠然と思っていたのですが
店員さんに話を聞いていくうちにパナソニックのnanoeに惹かれ始め、
結局nanoeを購入しました。

Dsc04726

何が良かったか・・、というと
・シャープは後ろに空気の吸気口があり、後ろの壁から30センチは空けて置かなくてはいけないのですが、nanoeは前に空気の吸気口があるので、後ろの壁から5センチ位離せば問題ないこと。

・nanoeの加湿器は美肌効果があるそうです。
 確かに、nanoeの美顔機って売ってますね。

・使用電気量もシャープよりもnanoeの方が省エネでエコとのこと。

昨日から使っていますが、空気がきれいになったのか、
もともと鼻が詰まりやすい私にはあまりわからないのですがcoldsweats01
これから風邪のひきやすい季節には特にありがたいものになりそうですshine

そして、予定にはなかったのですが
店員さんの接客が凄く良かったのと、性能の良さに惹かれてしまい・・、
プリンターを衝動買いしてしまいましたsmile

Dsc04795

写真屋さんと同じ品質の写真を焼き増しすることが出来る点が一番惹かれましたshine
最近のプリンターって凄いですね~sign03

年賀状も、このプリンターを使って作ってみようかな・・・・


Dsc04689

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆麻布十番☆

先週の木曜日、LA時代にお友達になったいつものメンバーと4人で
麻布十番でランチしてきましたnote

早いもので、もう師走ですね・・・。
帰国してからもう半年も経つのですねsign01

なんだか早いようにも感じますが、
LAでの日々が遠く感じたりもし、なんだか不思議な感じです。

今回、行ったお店は石田純一が行きつけということでちょっこし有名な
「ピッコログランデ」というイタリアンですrestaurant

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13001691/

101209_124211
前菜は寒ブリのカルパッチョshine
おいしかったですnotes

101209_1306291
メインは牛肉shine 赤ワインをからめて・・・
ちょっとお肉が、かたかったsweat01期待が大きかっただけに少し残念でしたdown

101209_1345271
デザートshine
おいしかった~confident


そして、可愛かったのがコチラ
101209_135506

これは、可愛いというよりもちょっと面白かった
101209_1354441
スタッフさんがちょっと失敗してしまったようですsmile


みんな同じ専業主婦同士なので、何かと会話も共感できる部分も多く
話は尽きなくてアッという間に時間が経っちゃいますconfident楽しかったな・・・notes


年内最後の奥様ランチになりましたshine

LA時代、楽しいことや、時にはちょっと大変だったことなども一緒に経験してきた
大切なお友達ですheart04

来年もどうぞよろしくねnote

あっ、麻布十番と言えば、浪花屋総本店のタイ焼き!!
麻布十番に行ったら欠かさず食べるほど、私は大好きなのですがlovely
今回も食べちゃいました~sweat01糖分取り過ぎたかなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母と☆

この前の週末、夫は日曜日にゴルフの予定があり、
前日の土曜日にゴルフ場の側のホテルで前泊するとのことだったので、
私の母が、土曜日に我が家に泊まりに来てくれましたnote

ハッピーと母は約3ヶ月ぶりの再会でしたが、
母と会った時の喜びようは凄かったdogheart

以前、私が日本に帰国したばかりの頃、
ハッピー共々実家で過ごしていた時に母がとてもハッピーのことを可愛がってくれたので、
すっかりハッピーも母のことが大好きになっていたようです・・・confident

Dsc04673
土曜日の夜は
ちょっとずつ色々と食べるのが好きで、お肉よりも魚派の母の為に、
このメニューにしてみましたrestaurant家庭料理ばかりですが・・・。

ホウレンソウの胡麻和え
カボチャの煮つけ
きゅうりのお漬物
いわしの胡麻和えと昆布
お刺身(胡麻とねぎとワサビと醤油で和えて・・)
お豆腐
ブリの照り焼き
たけのこご飯
あさりの味噌汁


そして日曜日は・・・
お台場の日航ホテルの鉄板料理 「銀杏」でランチをいただきましたshine
http://www.hnt.co.jp/rest/icho/index.html

和牛、おいしかったhappy02

料理の写真は撮りにくい雰囲気だったので、無いのですが
Dsc04677
レインボーブリッジをベタですがsweat01撮ってみましたsmile

Dsc04676
ホテルのツリーxmas 綺麗shine

ぶらぶらお台場を散策した後は・・

お茶タイムnote
Dsc04681
甘い物の誘惑についつい・・・smile

Dsc04668

母との楽しい時間でした・・heart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

A.K.R

先週お友達とお出かけした時に購入した
化粧品A.K.Rのクリームファンデと山野あいこのお粉。

Dsc04672


もともとこのA.K.Rの化粧品はお友達が愛用しているもので、
そのお友達の肌がいつもとても綺麗なので、何を使っているのか聞いて知ったものですcute

A.K.Rは山野あいこサロンにおいてあって、
メイクアップアーティストのAKIRAさんがだしている化粧品のようですconfident

ネットでも買えるそうですが、とりあえず初めての購入なので
渋谷のセルリアンタワー東急ホテルのサロンに行って色合わせをしてもらってから買ってみました。

購入した後は・・・note
せっかくなので、セルリアンタワーでお茶タイムnotes

Dsc04654

私が頼んだのはこちらup

Dsc04653
お友達はこちらを頼みましたcake

とっても繊細な味で美味しいケーキでしたconfident

余談ですが・・・
この日は渋谷で歩いている時にお笑い芸人の松っちゃんを見かけ、
ホテルでお茶している時には、よくテレビに出ている
コメンテーターの女性(名前がわからなかったのですがsweat01
を見かけて、なんだかちょっと得した気分でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »