« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

アート

祝日だった火曜日、夫の友人とその方の奥様と一緒に
恵比寿のイタリアン「リストランテ デラ コリーナ」に行ってきましたcafe

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13040286/

前菜、パスタ、デザートどれも本当においしかったですhappy01
そして、私がとっても可愛い~lovelyと嬉しくなったのが

こちら
Dsc04650
リンゴの中にワンちゃんまでheart04まさにアートですshine

Dsc04651
こちらはクマですheart04可愛いshine

飲んでしまうと、無くなってしまう一瞬のアートshine
素敵・・・cute

美味しい料理と楽しい会話で幸せな時間でしたnote


それにしても食欲の秋ですね~smile
ブログも食べ物ネタが多くなってしまっています・・・sweat01

そして、ハッピーもここのところ食欲が凄いですdog
お腹がすくとご飯の催促が・・・、激しいですcoldsweats01

Dsc04659
アッという間にご飯を完食sign01
その後もお皿をペロペロ・・・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落合シェフの姉妹店・・

この前の金曜日、お友達と3人で新宿野村ビルに入っている
落合シェフの姉妹店「ラ・ベットラ・ペル トゥッティ」に行ってきましたrestaurant

前菜とパスタ、カフェラテを頂きましたcafe
私はカラスミのパスタを頼んだのですが、とってもおいしくって感激しました。
日本のパスタはやっぱり繊細な味がしますね・・・shine

ちょっと大げさかもしれませんが、日本のイタリアンは世界一美味しい!と言っても良い気がします・・・shine
(世界中のイタリアンを食べたことはないので、勝手な個人的な意見ですが・・・sweat01。)

この日会ったお友達の一人とは約2年ぶりの再会でしたshine
お友達の近況を聞き、とても幸せそうな様子に嬉しくなりました・・・confident

おいしい料理と楽しい会話で幸せな一時でしたheart04

ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ - 料理写真:

写真は取り忘れてしまったので、ちょっとよそから拝借させてもらっちゃいましたsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲の秋・・・☆

日本に帰ってきてから、すっかり恒例になっている週末の食べ歩きrestaurant

日本には本当に沢山おいしいお店があるので、
次々と行ってみたいお店がでてきますね・・catface

私よりも夫の方が熱心にお店を色々と検索しているかも・・・smile

この前の週末は・・・

101113_1355401
土曜のランチは・・、

インドカレー屋 RASOIでいただきました☆
チキンカレーを頼みましたが、ちょっと辛かったかな・・・、でもナンがおいしかったgood
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13004816/

そして、日曜日のランチは

ピザがおいしいことで有名なアリエッタで。(テレビでも紹介されているようです。)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13094187/
101114_1349451_2



101114_1407091_2
ここのピザ、生地が薄くてパリパリしていて、
とって~もおいしかったshine


101114_1418461

またリピートしたいお店ですlovely

そして夜は焼き肉sign03

食べ過ぎですsweat01smile

101114_190953
厚切り牛タン

101114_191904
壺入り牛カルビ などなど・・・、おいしくいただきましたnotes


半蔵
http://r.gnavi.co.jp/ga85902/

そして、家に帰る途中
「デザート買いに、コンビニに行こうっかnote」と言った夫の食欲に笑ってしまいましたsmile
が・・・、私もちゃっかり自分のデザートを買って食べてしまいました~・・・sweat01
完全に食べ過ぎです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイルミネーション

早いもので、もう11月も下旬になりますね・・・。

最近、街並みはクリスマスのイルミネーションで綺麗ですxmas


お天気が良い日は・・
買い物がてら、恵比寿までブラブラとbicycle出かけたりしています。

Dsc04641
毎年恒例のバカラのシャンデリアshine

綺麗・・・heart01

Dsc04649
夜バージョンnight

Dsc04643
クリスマスツリーも素敵です・・shine

101111_150822
お買いものの途中にちょっと一休憩smile
健康食に気をつけようと努力していても、甘いものだけは止められませんsweat01

(個人的な意見ですが・・・)
ロスよりも日本で食べるクリスピーの方がおいしいheart気がします・・・。


Dsc04637
寒さ対策でハッピーのハウスには最近、沢山のブランケットを入れていますsmile
隙間から顔だけ出すdogハッピーでしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のハッピーは・・・

すっかり日本は寒くなってきましたね・・。

最近のハッピーは・・・というとdog
Dsc04633

電気ストーブの前から離れませんsweat01

しかも、自分でブランケットを運んで、
ストーブの前の一番暖かいところでくつろいでいますsmile

ブランケットを運んでいるハッピーの姿は、なんだか可愛くってheart04
いつも、見る度に笑ってしまいますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日・・☆

この前の金曜日、
LA時代に仲良くなった奥様友達3人と会ってきましたheart01

この日は
西荻窪にあるイタリアンでお食事した後、
お友達のお宅でお茶しましたhappy01

LAでのお友達のお宅にお邪魔したことはあったのですが、
日本でのお宅にお邪魔するのは初sign01

LAの時からとても素敵なお家にお住まいで、
インテリアのコーディネイトもヨーロピアン風に統一されていて、
とても素敵なのでshineお邪魔するたびに刺激を受けていましたsign01

日本のお宅も、想像通り素敵にされていましたconfident

101105_1411461
こんな可愛らしいセッティングでおもてなしして下さいましたshine
花柄ってやっぱり可愛いheart04

日本に帰ってきても、こうやってLAで仲良くなったお友達と交流できるのは
嬉しいことですねconfident
沢山お話できて楽しかったな~・・・heart01



昔の写真ですが・・・
ひっくり返ったイチゴハウスの中にいるハッピーの写真dog
ちょっと面白いsmile

Dsc01734


| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルオーダー

この前の日曜日は以前オーダーした夫のスーツが出来上がったので
取りに行ってきましたsign01

今回、初めてフルオーダーでスーツを作ってみました。

オーダーは初めてだったので、
スーツがこんなに奥深いものだったのか・・・、と勉強になりました。

色々と細かい所まで自分で選ぶことができます。
例えば・・・

ボタンの形、色
襟の形、長さ
裏地の柄や色
襟の裏側にイニシャルを入れることも可能  などなど・・

何より、体型にぴったりあったスーツが出来上がるので着心地もやっぱり良いようです。

Dsc04623
家に帰って早速試着happy01 
写真じゃ細かいところはわからないですがsweat01
世界に一つしかないスーツの出来上がり~sign01

そして、この日は夕方ハッピーを連れて
近所のテラス席のあるTULLY'Sでお茶しましたdog
101031_171135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい・・・銀座☆

先週の木曜日は元職場の同期でもある友人と銀座でランチ&お茶しましたrestaurant

銀座は以前働いていた場所なので、
思い出が沢山あって私にとってはやっぱり少し特別な場所・・・shine

職場が銀座の並木通り沿いだったので、
働いていた時はランチでよくコリドー街に行っていました。

木曜日に行ったお店はコリドー通りにあるフレンチのお店bar
「le 6eme sens d'oenon」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13059647/

久しぶりにコリドー街に行って、とっても懐かしかったな・・・・confident


写真は撮り忘れてしまったのですが、
お料理もとってもおいしく雰囲気も気に入りましたheart

やっぱり銀座は沢山おいしいお店がありますね~sign01

友人から仕事の話など聞いたり、懐かしい元職場の方々の話などを聞いて
なんだか、働いていた時を思い出しましたconfident楽しかったな~・・・heart01

結婚して以来、東京に住むのは初めてなので、なんだか色々と懐かしいです・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »