« 船便出しました・・ | トップページ | カンクン旅行♪ »

イスラエル料理♪

今日は夫のイスラエル人同級生Dさんとその奥様、と夫が同じセクションだった日本人同級生と一緒にイスラエル料理屋「ITZIK HAGADOL GRILL」に行ってきましたrvcarhappy01
www.itzikehagadol.com

Dさんご夫婦とは今までお互いの家でホームパーティーをしたことがあり、
私にとって初めてのイスラエル料理はDさんの奥様のイスラエル家庭料理でしたshine

ちなみに我が家でのおもてなし料理はDさんご夫婦は日本料理がお好き!とのことだったので日本の「家庭料理」をテーマにおもてなししてみましたよup

その時の写真です。
Dsc02461
筑前煮や唐揚げ、豚汁、タケノコの炊き込みご飯、お刺身などなど
日常の食卓に並ぶものばかりを作ってみましたsign01

Dさんの奥様は本当にお料理上手でイスラエル料理ってこんなにおいしい料理なんだ~lovelyとその時にも思ったのですが、今日行ったお店もDさんお勧めのお店だけあって、とってもおいしかった~heart04イスラエル料理、はまりそうですheart

イスラエル料理ってとってもヘルシーなんですup

前菜で沢山の種類のサラダ料理がでてきました!
写真におさまりきれていないのですが、テーブル一杯に色んな種類のサラダが・・・

Dsc04150

ゴマやナス、パセリポテト、などなど本当に沢山のお野菜がおいしく頂けます。

そして
メインはお肉を頂きましたが、
グリルで焼くため、油が落ちていてヘルシーshine

食後の紅茶はミントティーをいただきましたが
本物のミントが沢山入っていて、さわやかなお味!Dsc04152

デザートは

ミルクで作られている物に、ピスタチオやココナッツ、ローズWaterがかかっていました。
ローズWater初めて食べましたが、確かにローズの香りがほのかにしましたshine
Dsc04153

英語が全然喋れない私にもいつもにこやかに接して下さって
本当に優しくて素敵なご夫婦です。
みんなの会話はもちろん英語なので、会話の内容はわかっていないところだらけですがcoldsweats01
、とても楽しい一時でしたnote

|

« 船便出しました・・ | トップページ | カンクン旅行♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289987/34994411

この記事へのトラックバック一覧です: イスラエル料理♪:

« 船便出しました・・ | トップページ | カンクン旅行♪ »