« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ハッピー、無事です☆

すっかりご無沙汰してしまっていましたが、
ハッピー共々、無事に日本に着いていますdog

夫は私より3週間遅れて日本に帰ってくるので、
それまで私は自分の実家でお世話になっている状況ですclover

久しぶりの実家はやっぱりありがたいものですね・・・shine
家事をこんなにしないの、いつぶりかな・・・catfaceお母さん、ありがとうですheart04
兄ファミリーともたっぷり触れ合えて姪っ子甥っ子との時間も幸せですconfident

ハッピーに会えるのをとっても楽しみにしていた姪っ子と甥っ子、
沢山可愛がってくれていますheart
でも、もともと子供が得意ではないハッピーは最初はなかなかなつかなかったのですがbearing
姪っ子と甥っ子がそれでも可愛がろうとしてくれて、今ではだいぶ仲良しになりましたshineup

ハッピーの帰国した時の写真などなどアップしたいのですが
まだ、実家で母のPCを借りていて写真がとりこめないので、また新居に移ったらアップしたいと思いますnote

日本は、ほんとに毎日天気が悪くてrainLAとは全然違う気候ですsad
急激な気候の変化のせいか、熱をだしてしまったり、身体もびっくりしていますsweat02
まだ、風邪は治っていませんが・・・
もうすぐ新居へ引っ越しが始まるので、頑張って早く治さないと・・・sign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

~卒業式~ 

今日は夫の卒業式でしたbell

Dsc04283

まるで映画の卒業シーンのようshine

Dsc04339
空からも・・・

Dsc04337
祝福のコメントですheart04

こういうサプライズってなんだか素敵・・・shine

Dsc04342
式が終了すると、卒業生の中には帽子を空に投げる方も。
アメリカっぽいですhappy01

  夫を含め、同級生の皆様本当に本当にご卒業
     shineおめでとうございますshine
 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆IL PASTAIO☆

今日は、同じアパートにお住まいで仲良くさせてもらっている奥様友達とランチに行ってきましたnotes

私がもうすぐ帰国ということで送別会も兼ねていただき、
本当にありがとうございましたshine

今日のレストランは
「IL PASTAIO」

Dsc04270

頼んだ料理は・・


前菜2種類restaurant
Dsc04263
Dsc04262

サラダrestaurant
Dsc04264

シーフードたっぷりのイカスミリゾットrestaurant
Dsc04267

ホウレンソウのラビオリrestaurant
Dsc04268

4人でシェアしていただきましたshine
料理はどれも本当においしくかったですconfident

そしてランチの後は・・
「208RODEO」カフェへcafe

Dsc04275

Dsc04273
カフェラテとデザートをいただきましたrestaurant

帰国前にゆっくりお話することができ、とても楽しい一時でしたheart04

でも、もう今日がLAでご一緒できる最後の日だと思うととても寂しくなりました・・・。

せっかく仲良くさせていただいたのに
もうお別れだなんてとっても寂しいです・・・。

同じアパートに同じ時期に住んでいたというのも何かのご縁ですのでshine
このご縁をこれからも大切に、日本でもお会いできたらな・・・heart04と思います。
これからもよろしくお願い致しますclover

また日本でお会いできる日を楽しみにしています。

「il Pastaio」

400 n. Canon Drive

Beverly Hills, CA 90210

310.205.5444

www.giacominodrago.com





   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MASTRO'S steak house

昨日は朝一番でハッピーの手続きを終えdog
夜はE夫妻とディナーで「MASTRO'S STEAK HOUSE」に行ってきましたrvcar

私達の送別会ということで招待して下さり、本当にありがとうございましたshine

E家の旦那さまと夫は昔一緒に働いていた時もあり、
日本にいる頃から夫同士は仲良かったのですが、今回偶然にもLAで一緒の時間を過ごすことになり、奥さまのMさんとも仲良くさせてもらって夫婦同士で楽しく過ごすことができて本当に嬉しかったですheart04

ハッピーのことも本当に沢山預かっていただき、可愛がってもらって心から感謝ですshine
ハッピーは図々しくも、E夫妻のことは身内だと思っているのじゃないかな・・・sweat01
って思う位、お二人のことが大好きだし甘えていてE家でかなりくつろいでいますcoldsweats01
本当にありがとうございましたshine

MASTRO’Sのお料理ですが・・・
昨日頼んだのは

Dsc04244
クラブケイキ

Dsc04248
サラダ 見えにくですね・・・sweat01

Dsc04245
シュリンプとオイスターカクテル

Dsc04252
ステーキとサイドに4品(アスパラ、スイートポテト、ホウレンソウ、コーン)

ちなみに夫の頼んだステーキのサイズは・・・
Dsc04249
大きいです・・happy02

おいしいお料理と楽しい会話にとても幸せな時間でしたnotes
本当にありがとうございました。

MASTRO’S STEAK HOUSE

246 North Canon Drive
Beverly Hills, CA 90210-5302
(310) 888-8782

http://www.mastrosrestaurants.com/

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピー最終帰国手続き

今日はハッピーの最終帰国手続きをする為に
いつもお世話になっている動物病院に行ってきましたrvcar

Dsc04235
病院嫌いなハッピーは、いつも病院に入るとプルプル震えてしまいますthink

まず

・帰国前の健康診断を受ける
・FormA FormCの書類を作成してもらう
この2つが病院での目的です。

そして、
・FormA
・FormC
・狂犬病予防注射証明書
・抗体検査証明書
・輸入届出書

の書類を持って「USDA」に行き
裏書をもらって終了です。

Dsc04237

USDA
11850S.La Cienega Blvd
Hawthorne,CA90250
310-725-1790

そして、USDAの裏書をもらった書類を日本の動物検疫所にFAXもしくはスキャンしてメールで送信し、事前に書類に不備がないかどうかのチェックをしてもらいます。

そして、不備がなくOKとのメールをもらえれば、完璧です!

今はまだメールを送ったばかりなので、OKとの返事はきていませんが
ほとんど手続きは終了したので、ホッと一安心ですconfident

あとは、当日ハッピーが長時間のフライトを耐えられるかどうかは心配なところですが
一緒に日本に帰ることは出来そうですup

今日、前を走っている車の窓からワちゃんが顔をだして気持ちよさそうにしていた姿がとても可愛くて写真をパチリcamera

Dsc04239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カンクン旅行♪

5日から8日までカンクンに行ってきましたairplane

その間ハッピーは・・・dog、と言うと

またE夫妻に預かっていただきました。

前回カナダ旅行の時も預かっていただいたばかりなのに

今回も快く預かっていただき、本当に感謝ですshine

ハッピーにとってもE夫妻とのLAでの楽しい思い出がまた一つ増え、
本当に幸せな時間だったと思いますheart04
dog「ありがとうですheart

カンクンは2度目ですが、
今回はカンクンから車で南に1時間位の場所にあるPlaya del Carmenに行ってきました。

プラヤ・デル・カルメンにはお土産屋さんやレストランなどがあるちょっとした街があり、また1回目に行ったカンクンとは違う雰囲気でした。

今回宿泊したホテルは
THE  ROYAL  Playa del Carmen
http://www.realresorts.com/The_Royal_Playa_Carmen/


Dsc04228

Dsc04176

1回目に泊ったホテルも

THE ROYAL in Cancun」で場所は違うけれど同じTHE ROYALホテルに今回も宿泊しました。

カンクンにはAll Inclusiveのホテルが多く、宿泊代に飲食代なども既に含まれており、
ホテルの中に入っているレストランでの飲食など追加で代金が発生しないのが魅力的・・・confidentshine

THE ROYALAll Inclusiveで7つのレストランがあり、バーやカフェなども含めると14のお店が入っていてレストランの種類がとても豊富なのもまたTHE ROYALに泊りたくなった理由の一つです!ドレスコードが必要な本格的なレストランも3つ程あり、お料理も満足できます。

今回、私達が一番気に入ったのは「ASIANA」というレストラン。

鉄板料理やタイ料理、巻き寿司などアジア料理が楽しめます。

お酒も日本酒なども扱っていましたよ☆

Dsc04211

Dsc04207 Dsc04209

                         
Dsc04210 

部屋の中には大きなジャグジー風呂がシャワーとは別に付いていて
かなりゆったり入れてくつろげます。

Dsc04223

Dsc04182   

今回の旅行の目的は「ひたすらのんびり過ごしたい!」だったので
特にオプショナルなどはつけずにひたすらプールやビーチでのんびりしたり
ゆっくりご飯を楽しんだり、街をぶらぶらして過ごしました。

街で評判の良いマッサージ屋さんがあったので
そこでマッサージも受けてきました。

60分一人チップ込みで$35とかなりリーズナブルなのにとても評判が良かったので行ってみることに!

とてもこじんまりとしたところでしたが
評判通り、マッサージの内容が良く受けた後はかなり身体が軽くなっていました^^
Dsc04204
マッサージ屋さんの待合室

34日の短い旅行でしたが
おいしい料理も沢山食べて(体重増加が心配^^;)、

のんびりできてリゾートを満喫できた楽しい旅行でした♪

帰国準備、頑張らなきゃup



| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラエル料理♪

今日は夫のイスラエル人同級生Dさんとその奥様、と夫が同じセクションだった日本人同級生と一緒にイスラエル料理屋「ITZIK HAGADOL GRILL」に行ってきましたrvcarhappy01
www.itzikehagadol.com

Dさんご夫婦とは今までお互いの家でホームパーティーをしたことがあり、
私にとって初めてのイスラエル料理はDさんの奥様のイスラエル家庭料理でしたshine

ちなみに我が家でのおもてなし料理はDさんご夫婦は日本料理がお好き!とのことだったので日本の「家庭料理」をテーマにおもてなししてみましたよup

その時の写真です。
Dsc02461
筑前煮や唐揚げ、豚汁、タケノコの炊き込みご飯、お刺身などなど
日常の食卓に並ぶものばかりを作ってみましたsign01

Dさんの奥様は本当にお料理上手でイスラエル料理ってこんなにおいしい料理なんだ~lovelyとその時にも思ったのですが、今日行ったお店もDさんお勧めのお店だけあって、とってもおいしかった~heart04イスラエル料理、はまりそうですheart

イスラエル料理ってとってもヘルシーなんですup

前菜で沢山の種類のサラダ料理がでてきました!
写真におさまりきれていないのですが、テーブル一杯に色んな種類のサラダが・・・

Dsc04150

ゴマやナス、パセリポテト、などなど本当に沢山のお野菜がおいしく頂けます。

そして
メインはお肉を頂きましたが、
グリルで焼くため、油が落ちていてヘルシーshine

食後の紅茶はミントティーをいただきましたが
本物のミントが沢山入っていて、さわやかなお味!Dsc04152

デザートは

ミルクで作られている物に、ピスタチオやココナッツ、ローズWaterがかかっていました。
ローズWater初めて食べましたが、確かにローズの香りがほのかにしましたshine
Dsc04153

英語が全然喋れない私にもいつもにこやかに接して下さって
本当に優しくて素敵なご夫婦です。
みんなの会話はもちろん英語なので、会話の内容はわかっていないところだらけですがcoldsweats01
、とても楽しい一時でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »