« カナダ旅行① ナイアガラの滝♪ | トップページ | カナダ旅行③ トロント♪ »

カナダ旅行② ワイナリ~巡り♪

ナイアガラの滝を満喫した次の日は・・・

ナイアガラから30分ほど車で北上した位置にある
イギリスの雰囲気を残す街、ナイアガラ オン・ザ・レイクに行ってきましたrvcar

とても可愛らしい雰囲気の街並みで、
アイスワインが飲めるワイナリーも沢山ありましたwine

Dsc03985
クロックタワーshine


まずは
「SHAW CAFE & WINE BAR」でランチしてrestaurant腹ごしらえ

Dsc04000
可愛らしく素敵な雰囲気のお店でしたshine

Dsc03993
おいしくいただきましたcafe

街をブラブラした後は・・
ワイナリー巡りへnotes


カナダ産ワインは今まで飲んだこともなく、全く知らなかったのですが、
アイスワインが有名で、貴族のワインとも言われるほど希少性の高い高級ワインなのだそうです。

最初に行ったワイナリーはwine「Jackson-Triggs」
Dsc04004

カナダでも最も大きく、また近代的な設備を誇るワイナリーだそうです。

次に行ったワイナリーは
「Stratus Vineyards」です。

Dsc04008_2  

とてもスタイリッシュな建物で素敵でしたshine


最後は
「Konzelman」wine
Dsc04011
ドイツ系移民のKonzelmann(コンゼルマン)ファミリーが経営するワイナリーです。

数々の賞を受賞したアイスワインなどがありましたupwine
こちらのワイナリーでは色々な種類のワインをテイスティングしてみましたnote

Dsc04012
カベルネ・ソーヴィニョンのアイスワイン、
沢山の賞を受賞したアイスワインの一つ。

カベルネ・ソーヴィニョンとは思えない程、甘くておいしかったですheart04

Dsc04020

真ん中に飾ってある賞を受賞したVidal icewineも試飲しましたが
こちらもおいしかったですconfident

普段、ワインを飲まれないYさんもアイスワインをテイスティングしてみて「おいしい♪」と言っていましたhappy01up

その他にもPeach wineやLate Harvest,などの甘めのワインをテイスティングしましたが、どれもおいしかったです。

普通の赤や白ワインも飲みましたが、アイスワインと飲み比べると
いつもより渋く感じてしまいました。

そして、このワイナリーでは内部見学もしてきました。
Dsc04034

Dsc04036

ワインの事は全く詳しくないけれど、
ナパやテメキュラ、そして今回のナイアガラ・オン・ザ・レイクのワイナリー巡りを経験して
ワインって奥深くて、面白いなshineと改めて思いました。

そして、ワイナリー巡りの後は
トロントへ向かいましたrvcar

|

« カナダ旅行① ナイアガラの滝♪ | トップページ | カナダ旅行③ トロント♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289987/34784065

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ旅行② ワイナリ~巡り♪:

« カナダ旅行① ナイアガラの滝♪ | トップページ | カナダ旅行③ トロント♪ »