« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

犬の輸入届出書

私とハッピーの帰国日が決まり、飛行機の予約も済んだので、

次は、ハッピーの帰国の為dogairplane
「狂犬病予防及び家畜伝染病予防法に基づく犬の輸入に関する届出書」を
到着予定空港を管轄する動物検疫所に日本到着40日前までに届け出なければなりません。

届け出の方法は以下の3つから選べます。
(動物検疫所ホームページ参照)
・FAX
・郵送
・ANIPAS(電子手続)インターネットを通じての届け出
https://www.aps.maff.go.jp/an/html/OWZ01W01O.html

いつも参考にしているブログの方の情報では
ANIPASを使う方法が処理が断然早い!とのことだったので
私もANIPASを使用することにしました。



参考にしているブログはこちらdownwardleft
http://4travel.jp/traveler/muffin/album/10160044/


ANIPASは初めて利用する時に
アカウントを作成しなければいけなかったり
入力しなければいけない情報も結構あって少々手間がかかりますが、
(正直、私の場合入力に時間がかかってしまい使いにくかったです^^;)
確かに対応は早いです!

昨日入力した届け出に対する確認のメールが
昨日のうちに動物検疫所の担当者から届きました。
記入漏れや訂正すべき点なども丁寧に説明していただきました。

確かではないことですが・・・、
直接到着空港の管轄する動物検疫所にメールで届け出を
添付する方法でもOKだったかもしれません・・・。
もしメールに添付するだけでOKであれば、何より一番楽ですよね。
(確かではないので、もしそうされる方は事前に確認してみて下さい。)

私はまだ届け出を訂正したり変更手続きの最中ですが
だいたい、届け出提出後2~3日程で受理書が交付されるようです。

この受理書は「犬のビザ」のようなものだそうです。
重要ですね・・・sign03

Happy1

ハッピーにとって、ロスの気候は本当に最高だったのではないかな・・・shine

手続きなどは大変だし、長時間のフライトはハッピーにとって負担ではあるけれど、
ビーチではしゃぐ姿などを見たりしてもそうだし、快適な気候のことなど色々な意味で一緒にロスに来て良かった・・・heartって思いますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パロスベルデス

24日の土曜日は夫はゴルフだったので
私はお友達とマンハッタンビーチやパロスベルデスの方に出かけてきましたnotervcar

パロスベルデスには何回か行っていますが、
毎回、やはり素敵な景色だな~shineheart04と感じますconfident

まずは、マンハッタンにあるお気に入りのクレープ屋
Creme De La Crepeでゆっくりランチrestaurantしましたnotes
その後、パロスベルデスへ・・・rvcar

Dsc02538

Dsc03676

またまた
TERRANEA Resortホテルでお茶しましたcafe
素敵な景色を見ながらのんびりお茶できるのは幸せですねconfident

ただ、ホットティーを頼んだのですが
そのお湯がぬるかったのがちょっと残念でしたがsweat01

そしてガラスの教会にも行ってきましたbell


素敵な景色に癒され、
お友達とゆっくり過ごせてとても楽しい一日になりました・・・note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エッグアート

金曜日の23日にお友達が習っているエッグアートの作品展が
開催されていたので、3人のお友達と一緒に見に行ってきましたrvcar

作品は写真撮影禁止の為、残念ながら写真はないのですが
本当に可愛くて素晴らしい作品の数々でしたshinecute

そして、
その後は
レドンドビーチのYellow Vaseでランチしましたrestaurant

Dsc03764

Dsc03765
とても可愛らしい雰囲気のCAFEでしたheart04

ゆっくり楽しくランチした後は、
コスコに行くことに!

コスコは当初予定にはなかったのですが
思いがけず行くことになり・・・

以前からちょっと気になっていた「ルンバ」を購入してみましたup

周りのお友達で愛用している方が多く、評判も良いので以前から気になってはいたものの
ハッピーがルンバを怖がるのではないかな~thinkと思い、購入することを躊躇していたのですが・・・。

Dsc03767
コスコでは、ルンバ550しか扱っていなかったので、選択の余地はなく
こちらを購入。

ハッピーの反応は・・・というと
意外にも無反応coldsweats01
怯えることもなく、吠えることもなく、逃げ回ることもなくshine

良かったですscissors

ルンバ君、我が家で大活躍してくれそうですnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アウトレットとAVATAR

昨日は夫とカマリロプレミアムアウトレットに行ってきましたrvcar

お昼すぎまで家でのんびりしていたのですが、
急に思い立って15時くらいからアウトレットに行くことにsign01

お互いちょこちょこ欲しい物を見つけて良い買い物ができました。
でも、出だしが遅かったのであまりゆっくりは出来ず・・・sweat01
やはり計画的にアウトレットに行くべきだな~・・・、と反省coldsweats01

そして、夜は
とっても今更な感じですが「AVATAR 3D iMAX」を見てきました。

Dsc03753

アメリカっぽくポップコーンを食べながら見ることにsmile
Dsc03754
ポップコーン、量多過ぎですcoldsweats01

3D iMAXで映画をみるのは初めてで私もとても楽しみにしていたのですが、
見始めてすぐに映像に酔い始め、気分が悪くなってしまいsweat02そんな自分にがっかりしましたbearing

3Dを見て酔う方は結構いらっしゃるようですが、私の酔い方はひどく
途中眼をつぶらないと耐えられない程でしたsweat01悲しい・・・。

でも、AVATAR自体はとても素晴らしい内容で、見ていて「風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」を彷彿させられました。
映画を観た後に知ったのですが、J・キャメロン監督は実は宮崎駿ファンらしいですね。
それで、納得!確かに宮崎駿アニメに影響受けているというのをすごく感じる内容でした。


酔ってはしまったけれど見れて良かったですnotes

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

★手作り洋服★

おとといはまたまた友人と一緒にソーイングに行ってきましたrvcar

以前ハッピーの洋服を作ったのですが、サイズがあっていなくてsweat02
着せられなかったので、そのお直しをしてきましたup

着せられなかった事を書いたページはこちらdownwardleft
http://la-life.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-90b1.html

先生にアドバイスしてもらい手直ししたら、
今回はハッピーに着せることができましたhappy01

Dsc03755

Dsc03757 

なんだか手作り感でまくりの仕上がりでsweat01着せた感じもちょっと微妙かな・・coldsweats01
でも、とりあえず着せることができて良かったですheart

次回作ることがあれば、もう少し上手に作りたいな・・・up

そして、その日はソーイングに一緒にいった友人の旦那様も私の夫もゴルフに行っていたので夜は夫達と合流し、そして夫がゴルフを一緒にしていたYさんとYさんの奥様も一緒に「PACO'S」というメキシカンで夜ごはんを食べましたrestaurant

カメラを持っていなかったので写真はないのですがsweat01
おいしく、みんなでワイワイとても楽しく頂きましたnote

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOBEちゃん♪

昨日は、同じアパートにお住まいのYさんが最近飼い始めた3ヶ月のヨークシャーテリア、
KOBEちゃんと初対面しましたheart01dog
Kobe



本当にとってもとっても可愛いくて、ご一緒していたMさんも私もあまりの可愛さにメロメロになってしまいましたheart04

Mさんもアメリカでワンちゃんを探していたのですが、なかなか気に入ったワンちゃんに出会えず、諦めかけていたそうなのですがYさんがKOBEちゃんと出会ったお店の話を聞いて、希望の光が見えてきたそうですshine

Mさんご夫婦にも運命的なワンちゃんとの出会いがあるといいな・・・shineheart04

今はまだ、KOBEちゃんが生後3ヶ月の為ハッピーとの触れ合いは無理なのですが
いつかハッピーと対面できる日が楽しみですnotes

まだ赤ちゃんのKOBEちゃんを見ていたら、ハッピーの小さい頃を思い出して
ハッピーも大人になったんだな・・・confidentとなんだかしみじみ。
犬の成長はほんとに早いですねclover

Dsc03752


とても楽しい一時でしたnote

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本からのお客様☆続き・・・

そして3日目はディズニーランドへrvcar

Yちゃんはとってもミニーちゃん好きheart04
今回、私が運転が未熟な為、ディズニーまで運転できるか心配でユニバーサルにしようか
悩んだりしたのですが、彼女のミニーちゃん好きな想いを知って、
これはディズニーに行くしかないでしょsign03sign03・・・と、運転を頑張ってみることにuppunch

でも、ほんと~に行って良かったですnotes
ミニーちゃんとツーショットの写真も撮れたり彼女もほんとに喜んでくれて満喫できましたhappy01
Mini   

日本のディズニーランドのシンデレラ城よりもかなり小さいロスの城を見て彼女はびっくりしてました!「これじゃー、シンデレラは住めないね・・・sweat01」とsmile

と、こんな会話をYちゃんとしていたのですが
後から知った情報によると・・・
ロスのディズニーランドのお城はシンデレラ城ではなく、「眠りの森の姫城」のようです。
でも、それでお城がピンク色しているのもちょっと小さいのも納得でした~!!

Dsc03715

そして4日目は
ゆっくりビーチを巡り、素敵な景色を楽しむプランを組んでみましたnote

まずは買い物し忘れたものを買いにセンチュリーシティーで買い物した後は
マンハッタンビーチに行ってお気に入りのクレープ屋さん
Creme De La Crepeでゆっくりランチしましたrestaurant

彼女もクレープが好きheart04!ということで喜んでくれました。
食べた後は・・、マンハッタンビーチピアまでのんびり散策note
Dsc03727

そしてパロスベルデスへドライブrvcar
道中、海や山が見えて、そして高級住宅地の素敵な街並みの景色がほんとに気持ちが良くて、私もとても好きな場所ですshine

パロスベルデスを走り、ガラスの教会のすぐそばにある
TERRANEA Resortホテルでお茶をしましたwine
http://www.terranea.com/

本当に素敵な景色を見ながらのんびりお茶する時間はとっても幸せな一時でしたshine
彼女も綺麗な景色を大絶賛で、「急にリゾート地に旅行に来た気分heart04」と言っていました。
Dsc03734

その後、ガラスの教会を見ましたshine
Dsc03681

Dsc03679
煉瓦にここで式をあげた方々の名前が刻まれていて、なんだか夢がありますね・・shine

5日目は朝早く彼女を飛行場まで送って、お別れ・・weepsweat02

彼女も本当に楽しんでくれて、私にとってもとても楽しいロス旅行になりましたheart04notes
 

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本からのお客様☆

4月の7日から11日までお友達Yちゃんが日本から来てくれてましたnoteairplane

Yちゃんとは元職場の同期で、もうかれこれ10年来のお付き合いheart04
配属された店舗も一緒で苦楽を共にした、本当に大切なお友達shine

Yちゃんはまだお仕事を続けていて、
キャリアをつんでバリバリ働いていて、美人さんで面白くて優しくて素敵な女性ですsign01

彼女とは、今までにも2回海外旅行したことがあったり、国内旅行のちょっとした温泉旅行なんかを合わせるとほんとに沢山一緒に旅行しています。

今回はロスでの旅なので、私がスケジュールを組んでみましたup

1日目は時差ボケで辛いだろうからゆったりめなスケジュールでcafe

サンタモニカのUrth Cafeでのんびりランチした後はビーチを散策sun
その後は3rdストリートプロムナードでブラブラショッピングnotes

夜ごはんは胃に優しい日本食がいいとのことで
YAMATOで食べましたrestaurant

時差ボケで辛い中、よく食べてよくおしゃべりしていて、Yちゃんはやっぱり凄いな~shinesmileって感心しちゃいました(笑)

2日目はショッピングをメインに!

ロデオドライブのTiffanyの上で早めのランチをした後
Dsc03693

ロデオドライブ周辺をブラブラして、その後グローブへrvcar

そして、ハリウッドに行ってきましたsign01
Yちゃんはハリウッドスターの足跡footや手形paperにテンション上がって楽しんでましたnote
Dsc03695

今、日本ではKITSONのキラキラしたバッグがとても流行っているみたいですね!
Robertson Blvd沿いのKITSONのお店にも行ってきましたsign01

夜ごはんはアメリカならではのハンンバーガーが食べたいとのことだったので
よくブログなどで話題に出てくるFather's Officeに夫も一緒に行ってみたのですが、あまりにも混んでいたので、断念してThe Counterに変更しましたrestaurant

Father’s Office、ロスにいる間に行ってみたいな~wine
バーのような雰囲気でお酒と一緒にハンバーガーを食べる!という感じでした。
なんだかアメリカっぽいですね。

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国準備

今日は帰国準備の為、動物病院に行ってきましたdog

今日の手続きは・・・
・帰国40日前までに提出しなければならない書類を作成してもらうこと
・便検査
・ワクチンの接種
・今後の手続きについてのコンサル

今回はフィラリア検査もしなければいけないと把握していたのですが、
先生の話によると、これは検疫には全く関係ないので義務ではなく飼い主の希望があれば・・とのことでした。
蚊がいないロスではフィラリアの心配は全くなく、フィラリア予防は必要ないのですが
日本は蚊がいますので、空港についた瞬間から蚊にさされてしまうのを心配する飼い主さんには、フィラリア予防の為の薬を処方している!ということだったようです。

我が家の結論としては、日本でかかりつけの獣医さんをすぐに見つけて
そこで、フィラリアに関してはお世話になろう!ということにしたので、今回は見送ることに・・。

今回作成してもらった書類は
帰国の飛行機が決まったら帰国40日前までに到着予定の検疫所にメールもしくはFAXでおくらなければいけないようです。

その後受理書が検疫所からメールで送られてくる流れになっています。

帰国5日前位にも
・入国前臨床検査
・USDAの裏書をもらう
などやらなければいけないことがあり、
無事に一緒に帰れるかまだまだホッとはできないけれど、頑張らないとup

とっりあえず
病院の帰りに
マンハッタンビーチのCreme De LA Crepeでホッと一休憩してから家に帰りました~rvcar
Dsc03689
手前が生地の中にイチゴとバナナが入っていましたbanana
奥のクレープはバター&シュガーですheart04
両方ともとてもおいしかったですhappy01

病院でのハッピーdog
Dsc03687
ハッピーは病院が大嫌いで、着いた瞬間から怖くて震えていましたbearing
可愛そうだけど・・・・sweat02、頑張れ、ハッピーdog

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッグの中に・・・♪

昨日はまたまたソーイングに行ってきましたsign01

今回はこちらのバッグを作りましたhappy01
Dsc03685
人生初!、自分で作ったバッグですcute
思ったよりも大変でsweat013時間30位作るのにかかってしまいましたbearing

でも、なんだか愛着はわきますね~confident

ハッピーが・・・・・
Ha
入っちゃいました~smile
ハッピー用のバッグにしてもいいかも・・・!?flair

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から散歩♪

今日は、朝からハッピーと一緒にお出かけしましたrvcar

ここのところ、ちょっと散歩に行けてなかったのでsweat01
ハッピーも嬉しそうheart04dog

Dsc03663

最近、また寒さが戻ってきているのか!?
ちょっと肌寒いLAですdown
でも、日向は暖かくて気持ちいいですねsun
太陽って凄いshine

Dsc03667

薄着ででかけちゃった夫は・・
ハッピーをホッカイロ代わりにしていますcoldsweats01


ところで、昨日とってもおいしいピザ屋さんに出会いましたshine
行かれたことない方にはぜひ、試してもらいたいupと思いましたよsign01

お店は
PIZZERIA MOZZA
www.mozza-la.com

本当に予約がとれないお店らしく
昨日も夜10時30~スタートでした。
10名で予約してくれていたのにも関わらず、
みんなで一緒に座れず男性と女性とで別れて食べました。
夜なのに満席sign01凄い人気ですね・・。

有名なようですが、私は全然知らなかったです。
また行きたいな~confident

サラダはこちらdownwardleftがおいしかったです。
Dsc03652

レタスにゴルゴンゾーラのチーズがかかっていました。
見た目よりあっさりしていましたよ。
 

ピザはこれが気に入りました~
Dsc03653
ラピーニ(日本では売っていないようですがブロッコリーの一種。菜の花に似ているかな・・)、ドライトマトなどがのっているピザです。

写真見てたら、また食べたくなってきました・・・smile

 
お勧めですnote

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行①♪

昨日から急に高熱をだし、寝込んでしまいましたwobbly
今日は、昨日沢山寝たこともあって熱が下がり大丈夫そうです!

去年は全く熱をださなかったことを考えると
今年に入ってから2度目の熱はかなりの頻度ですねdown

セドナに行くと、浄化という意味で熱をだす人は沢山いるようなのですが、
私もセドナの浄化だったのでしょうか・・・!?

熱と言えば、夫も旅行中に熱を出してしまいました。
ちょうどセドナにいる時だったかも・・・。
でも、夫が言うにはセドナは関係なく気温差のせいだそうですcoldsweats01

もう既に遠いことのように感じますが
旅行を振り返って書いてみようと思いますnote

まず1日目はラスベガスrvcar

宿泊したのはベラッジオshine
Dsc03392

ラスベガスは2回目ですが前回はパリスに宿泊。
パリスはベラッジオの真向かいなので、部屋からよく見えました。
Dsc03370




今回泊まった部屋は噴水ショーが見れる部屋だったので、
ショーが始まると部屋の中でも音楽が流れるようになっていて良かったですshine

Dsc03365

Dsc03364

ラスベガスに夕方に着いたので、ちょっとぶらぶらした後は
夜ごはんにベラッジオのビュッフェをいただきましたrestaurant

ベラッジオのビュッフェは結構人気があるようで、凄い並んでいましたが、
宿泊している人は並ばないでも入れるようで、すぐに入れましたsign01
こういうの、ちょっと得した気分で嬉しいですよねhappy01

Dsc03403

またまた料理の写真撮り忘れてしまいsweat01最後のデザート写真。
このデザートが甘さ控えめでとってもおいしかった~heart04
もちろん、一人ではこんなに食べれないので、夫と二人でシェアしました。

そして、
朝ごはんもまたまたベラッジオのビュッフェをいただきましたrestaurant
昨日のビュッフェで食べ過ぎな為、あまりお腹すいていなかったので
夫も私もたいして食べれず・・・、連日のビュッフェはやりすぎましたsweat01

Dsc03406
結構食べているかしら・・smile!?

ベラッジオのロビー側にこんな可愛らしい空間があったのでパチリcamera
Dsc03408

Dsc03412

Dsc03409
 
Dsc03415

朝ごはん食べた後は、ブライスキャニオンへ出発rvcarsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »