« チーズ・・・♪♪ | トップページ | マンハッタンビーチ »

犬の帰国手続き

ロス生活も残すところ3ヶ月程になり、
ハッピーの帰国準備も着々と進めなければ・・sign03

準備に不備があって、ハッピーと一緒に日本へ帰れない!
なんてことは絶対にあってはならないですからね。

clover帰国に必要な手続きclover

1 マイクロチップの挿入(日本にて済)

2 狂犬病ワクチン1回目(2009年5月29日に済)

3 狂犬病ワクチン2回目(2009年11月18日に済)

4 狂犬病抗体血液検査 採血(2009年12月2日に済)
  採血した日から6ヶ月はアメリカで待機している必要有

5 ・ワクチンの接種(DHLPP Bordetellaの2種類)
  ・40日前までに到着予定空港を管轄する動物検疫所に書類の提出
  書類を作成するに当たり、先生による診察、便検査、フィラリア検査をしてもらう

6 入国前臨床検査

7 USDAの裏書をしてもらう

以上のことが簡単に書くと必要な手続きになるのですが

4までは既に行っているので

次は5のワクチンの接種や書類の準備をする必要があり

いつもお世話になっている
VILLAGE  VETERINARY HOSPITAL
16116 South Western Avenue Gardena,CA90247
(310)323-2214

upwardrightこちらの病院(日本人が経営する動物病院です)に℡して4月5日に予約をいれましたtelephone

病院が嫌いなハッピーにとって4月5日はちょっと辛い日になっちゃうね・・・down
でも、一緒に帰る為!頑張ってね、ハッピーdog

夜、お腹がすくと決まって夕飯の支度をしている私がいる台所の側でおりこうにおすわりして、ご飯の催促をしてくるハッピーですsmile
Dsc03307

Dsc03308

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

|

« チーズ・・・♪♪ | トップページ | マンハッタンビーチ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

げげげ、色々大変な手続きが必要なんですね~。
Happyも大変ですな~。

投稿: Shrimp | 2010年3月12日 (金) 01時49分

Shrimp様

そうなんです・・、ハッピーも大変ですよねbearing
小さい身体で頑張ってくれてますdog

投稿: rihoko | 2010年3月12日 (金) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1289987/33713946

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の帰国手続き:

« チーズ・・・♪♪ | トップページ | マンハッタンビーチ »