« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

戻ってきました☆

27日に無事に旅行から戻ってきましたrvcar

大自然の素晴らしさに触れた、楽しい旅になりましたshine
いつも壮大な景色を見ると感じるのですが、
本当に地球は生きているのだな・・・shineと思わされますconfident

またゆっくりと旅についてのブログはアップしていきたいと思いますup

今回は簡単に写真だけ・・・

まずはラスベガス
Dsc03374

宿泊したベラッジオの部屋から撮った噴水ショーの写真


Dsc03392

夜は外からも噴水のショーを見ました shine
何度見ても素敵ですし、毎回噴水の動きと音楽が
違っているのも飽きなくて良いですねheart04


続いてはブライスキャニオン

Dsc03447
サンライズの写真sun


そしてホースシューベンド

Dsc03460

モニュメントバレー
Dsc03516
サンセットの写真mist

そしてそして
今パワースポットとして話題のセドナ
Dsc03589
チャペル・オブ・ザ・ホーリークロス
山の中に教会があって、なんだか素敵でしたshine

この景色以外にも沢山の素晴らしい自然を見てきましたhappy01
またアップしたいと思いますup


今日はハッピーも我が家に戻ってきて
全員そろっての日常が始まりましたclover
夫は早速明日から学校です。 

私達が旅行中のハッピーは・・、というと
吉岡さんのご家族皆様に可愛がっていただき
「幸せ光線heart04shine」発しまくっていたそうですdog

吉岡家の皆様には大変お世話になり本当に感謝ですshine

Ha
吉岡さんと一緒にパチリcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

今日からハッピーは吉岡さんのお宅でお世話になっていますdog
本当に感謝ですshine


Dsc03361

吉岡さんとの待ち合わせ場所に行く車中でのハッピーdogです。

しばらく会えないのは寂しいけどsweat02
吉岡さん家で良い子にしててくれますように・・・clover

明日から、我が家はラスベガス、ブライスキャニオン、モニュメントバレー、セドナ旅行の予定ですhappy01

では、行ってきますnotesrvcar

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院

昨日で夫の今学期最後の授業が終了し、
今日から春休みですnote

早速夫はゴルフの予定を入れていたのでcoldsweats01
私は美容院に行ってカラーリングしてきましたrvcar

LAは日本人が海外生活する上でとても恵まれていると思うのですが、
美容院に関しても日系の美容院があり、女性にとっては本当にありがたいですねshine

もちろん私が通っている美容院も日本人が経営しています。
お値段はカットやカラーは日本よりチップの分高いかもしれませんが、さほど変わらないように感じるのですが、ストレートパーマなどのパーマに関しては日本の倍位が相場なのではないでしょうか・・・dollar

仕上がりは個人的な意見になってしまいますが、日本の方がやはり満足度は高いかな。
でも、夫はLAの日系美容院でも全く問題なく満足していますので、
感じ方は人それぞれかもしれません。

ハッピーも今日はシャンプーをして綺麗にしましたdog

Dsc03359

あさってから我が家も春休みの旅行に出かける為、
明日からハッピーは今までも何回かお世話になっている
吉岡さんのお宅に預かって頂く予定です。

吉岡さんは、我が家がLAで物件探しをした時にお世話になった不動産屋さんで、
ご家族皆様とても犬好きということもあり、我が家が旅行に行く時などにハッピーを預かって頂いています。我が家にとって吉岡さんとの出会いは本当にありがたく、感謝heart04していますshine

dog「感謝していましゅ・・・heart04

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Farmers Market

今日は散歩がてらハッピーと一緒に近所で水曜日の夕方に営業している
Farmers Marketに行ってきましたnotes

サンタモニカのFarmers Marketに比べるとお店も少なく小規模ですが
お野菜、果物、はちみつなどが売っていましたapple

ここ最近LAは急に暖かくなり・・、
というか急に夏が来たような感じでちょっと暑いくらいですがsweat01
カリフォルニアらしい天気が戻ってきましたhappy01

夕方5時でも外はとても明るく快晴ですsun

Dsc03350_2


Dsc03352 

ハッピーも暖かくなってますます散歩が楽しいようですdog

ところで、
今日はちょっと嬉しいことが・・heart04

お隣に住んでいる韓国人の女性から手作りのお菓子を頂きましたcake

たまたま近所のスーパーで会ったので、一緒に帰ってきたのですが
その後、お菓子を作られたみたいで、おすそわけして下さいましたshine
Dsc03348
お味もとってもおいしかったですshine

彼女は私の夫と同じ大学に通っていて、とても知的で気さくな素敵な女性なのですshine
彼女の彼が日本人ということもあり、なんだかとても親近感を持ってしまいます。

彼女の優しい心遣いにとても幸せな気持ちになった一日でした・・・heart
ありがとうございましたshine

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サプライズパーティー☆彡

昨日は夫の同級生の奥様Kさんが無事に赤ちゃんをご出産されたお祝いに
いつも仲良くしている同級生の奥様達と計画してサプライズパーティーをSさん宅で行いましたbirthday

旦那様達も一緒にみんなでお祝いをし、総勢11名の賑やかな会になりましたnote
そして、ハッピーもちゃっかりお祝いにかけつけましたdog

Dsc03334_2


Dsc03323_2
お部屋のデコレーションも可愛くこんな感じにheart04

そしてダイパーケーキもshine
Dsc03342_2

そして料理はこちらrestaurant

Dsc03327

みんなの手作りでどれもとてもおいしくて素晴らしかったですheart04shineshine

ちなみに私は・・
「タコとトマトのマリネ」と「スペアリブの赤ワイン煮込み」を作りましたwine

そして、ル・クルーゼのお鍋に入っている料理は・・・
なんと、Sさんの旦那様が作ってくれたビーフシチューですhappy01
男性の手料理ってとっても素敵ですねshine
お味もとてもおいしかったですup

最後のデザートはbirthday
Dsc03326

Yさんお手製の見た目も可愛くてとてもおいしい素敵なケーキでしたshine
手作りのデザートって、やっぱりいいですねhappy01

Kさんファミリーにも喜んでもらえて、パーティーは大成功でしたbell


私にとってもLA生活の良い思い出になりました・・・notes

 

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り洋服・・・

今日はオールドトーランスにある「momen+」という生地屋さんに
友人に連れて行ってもらいましたrvcar

Dsc03313

この生地屋さんは日本人のお店で生地も日本製です。
そして、生地を購入した方は予約を入れれば、無料で先生が教えてくれて
かばんやエプロン、ポーチなどを作ることが出来るのですshine

ソーイングなんて滅多にしない私ですがcoldsweats01、せっかくなので
ハッピーのお洋服にチャンレンジしてみましたup


Dsc03312

ハッピーのお洋服用に買った生地が余ったので、
その分で自分用にシュシュを作ってみました。

仕上がりはこんな感じです。

Dsc03315


でも、素材の伸縮性が足りなく、残念なことにサイズがハッピーにちょっと合いませんでしたbearingまた、先生に相談してお直ししてもらわなくっちゃ。
次回は自分用のかばんも作ってみる予定ですnote

とりあえず、
ハッピーの妹に着せておくことにしますsmile
Dsc03317

Dsc03318

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンハッタンビーチ

先週の金曜日、友人とマンハッタンビーチに行ってきましたrvcar

マンハッタンビーチは家から車で40分位の距離ですが、
今まで行ったことがなく初sign01でした。

マンハッタンビーチの街並みはとても雰囲気が良く、
歩いてる方々もこぎれいな格好をしたアメリカ人が多いいように感じました。

Dsc03297

Dsc03296

ランチしたお店はこちらdownwardleft

Dsc03294_2

Creme De La Crepe
1140 Highland Ave. Manhattan Beach #90266
http://www.cremedelacrepe.com/locations.php

こじんまりとした可愛らしいお店でしたshine

食事系のクレープ2枚とデザートクレープを1枚頼んで3人でシェアしましたrestaurant

Dsc03298

日本の原宿クレープのようにまきまきしたタイプではないですが
おいしくいただき、楽しい時間でしたhappy01


素敵な所だったので、またゆっくりマンハッタンビーチに行きたいな・・・shine



お留守番のハッピーは・・・、というと

Dsc03292


マイペースによく寝てたみたいですconfident

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の帰国手続き

ロス生活も残すところ3ヶ月程になり、
ハッピーの帰国準備も着々と進めなければ・・sign03

準備に不備があって、ハッピーと一緒に日本へ帰れない!
なんてことは絶対にあってはならないですからね。

clover帰国に必要な手続きclover

1 マイクロチップの挿入(日本にて済)

2 狂犬病ワクチン1回目(2009年5月29日に済)

3 狂犬病ワクチン2回目(2009年11月18日に済)

4 狂犬病抗体血液検査 採血(2009年12月2日に済)
  採血した日から6ヶ月はアメリカで待機している必要有

5 ・ワクチンの接種(DHLPP Bordetellaの2種類)
  ・40日前までに到着予定空港を管轄する動物検疫所に書類の提出
  書類を作成するに当たり、先生による診察、便検査、フィラリア検査をしてもらう

6 入国前臨床検査

7 USDAの裏書をしてもらう

以上のことが簡単に書くと必要な手続きになるのですが

4までは既に行っているので

次は5のワクチンの接種や書類の準備をする必要があり

いつもお世話になっている
VILLAGE  VETERINARY HOSPITAL
16116 South Western Avenue Gardena,CA90247
(310)323-2214

upwardrightこちらの病院(日本人が経営する動物病院です)に℡して4月5日に予約をいれましたtelephone

病院が嫌いなハッピーにとって4月5日はちょっと辛い日になっちゃうね・・・down
でも、一緒に帰る為!頑張ってね、ハッピーdog

夜、お腹がすくと決まって夕飯の支度をしている私がいる台所の側でおりこうにおすわりして、ご飯の催促をしてくるハッピーですsmile
Dsc03307

Dsc03308

人気ブログランキングへ 励みになりますので、クリックして頂けると嬉しいです☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »