久しぶりの再会・・・☆

先日、元職場の同期と約7年ぶり位の再会がありました・・・・shine

いつもよく会う同期のお友達が機会を作ってくれたのですが、
本当に久しぶりすぎてちょっとドキドキしてしまう程・・・coldsweats01

でも、不思議ですね、やっぱり同期って久しぶりに会っても
なんだかすぐに打ち解けるというか、親しみがわきますねconfident

本社勤務の子なので、
平日だったので、お昼の休憩時間だけという束の間だけでしたが、
とても楽しい時間でしたnote

ランチした場所は・・
表参道のニドカフェ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13005336/

その子が仕事に戻った後は・・
場所を変えて、お友達と2人でアニベルセルカフェでお茶しましたcafe
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13004409/

アニヴェルセル カフェ - 店内写真:アニヴェルセル

アニヴェルセル カフェ - 店内写真:

友達のお勧めでロールケーキを頼んだのですが、
とってもおいしかったですheart04

アニベルセルカフェは大学時代からも利用していたり、
先輩が結婚式をあげていたりと思い入れのあるカフェconfident
なんだか懐かしかったな・・・shine

今でもバリバリ仕事をしている同期との話は、やっぱり刺激になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう3月ですね・・・

2月は、気がつけば一度も更新しないまま終わってしまいました・・・coldsweats01
本当に時間が経つのはアツという間ですねclover



2月に、お友達のベビーちゃんに会った時の写真
Dsc04902
少し会わない間にすくすく成長して、ますます可愛くなっていました~heart04
将来はジャニーズかなcatfaceって思う位可愛い男の子なんですheart01

この日はお友達の家にお邪魔させていただく前に
WIREDCAFEでランチrestaurant
http://www.cafecompany.co.jp/brands/wired/index.html

お友達3人も同じ専業主婦で共感できる話題も多くて、
楽しい会話と可愛い赤ちゃんにすっかり癒された一日でしたconfident



こちらは、横浜のパシフィックホテルで
アフタヌーンティーセットを頂いた時のcameraですshine

Dsc04904
アフタヌーンティーセットは果物やスイーツやサンドイッチなど
少しずつ楽しめるので、女性にとっては嬉しいですよね・・heart01

以前は同じ職場だったのですが、
今はお店でピアノ演奏をしているお友達shine
好きなことをお仕事に出来るって素敵ですね・・cute



ハッピーも変わらず元気ですdogheart01
Dsc04788

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ鍋♪

先週の土曜日、お友達夫婦と6人で蟻月というもつ鍋屋さんに行ってきましたnote

有名なお店なので、もつ鍋が好きな方でしたら知っている方も多いいはずwink

蟻月http://www.arizuki.com/

私は大阪にいた時に心斎橋店は何度か行ったことがあったのですが、
東京では初sign03

東京は、なかなか予約が取りにくいということは聞いていたのですが、
まず電話がなかなか通じなくて、1時間位かけ続けて(かけ続ける私もやり過ぎ・・!?smile
やっと通じましたgood
運よく希望通りの日時に予約できてラッキーでしたshine

博多もつ鍋 蟻月 - 料理写真:白のもつ鍋

赤と白のもつ鍋メニューがありますが、白のもつ鍋にしましたnote
おいしかったですconfident

今となっては、おいしいもつ鍋屋さんも増えているそうですが、
数年前に東京中にモツ鍋ブームをもたらした火付け役のお店だそうです。

2時間制であまりゆっくりできなかったので、
その後、恵比寿のマーサーカフェでみんでお茶してゆっくり過ごしましたnotes

グータンヌーボーでも使われていたカフェのようですshine
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13117738/

とってもおしゃれな雰囲気のカフェでスイーツもとてもおいしかったなcake

今度はランチで行ってみたいお店ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

1月の上旬、初詣に近所のお寺さんにハッピーdogと行った時の写真camera

Dsc04885
目黒不動尊ですshine

Dsc04887
その後、目黒大鳥神社にも行ってきましたdog

Dsc04893
帰り道、テラス席のあるマックカフェでお茶して帰りました~cafe
時々、身体に良くないとわかってはいるのですが、
ジャンクなマックのポテトとか食べたくなってしまうんですよねsmile

ハッピーは夫のダウンの中で暖まっていましたheart04

また別の日に、去年お世話になった浅草寺のお守りをお炊き上げしてもらいたくて
浅草にも行ってきましたnotes

Dsc04897
沢山の人で賑わっていましたhappy01

Dsc04895
スカイツリーも近くで見れましたup

浅草に行くと必ず買ってしまうのが、揚げまんじゅうcatface
今回も、もちろんいただきましたconfidentおいしかったな・・・sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯医者

おととい、歯医者さんに行ってきましたbicycle

日本に帰って来てから、漠然と歯の検診を受けないと!と思ってはいたものの
どこの歯医者さんに行ったら良いのかよく分からず、調べるのも億劫になってなかなか
行動にうつせていなかったのですが、おとといやっと行ってきました。

ネットで自転車で行ける範囲で検索して、良さそうな歯医者さんにたどりつけました!

大岡歯科です。

先生がブログをされていました。
http://ameblo.jp/veritas2002/

大岡先生は東京歯科大学を卒業されており、
更にハーバード大学に留学もされていたそうです。

経歴も凄いな、と思ったのと評判も良かったので、行ってみました。

結論としては、行って良かった!!と思いました。

今まで、あまり良い歯医者さんと巡り合えず
歯の治療にはあまり良い印象がなくて・・・sweat01
更に、LAで治療していただいた日系の先生があまりにもひどかったsweat02

結局、ずさんなLAでの治療のせいで
噛みあわせがひどくなっていたそうで、先生に「よくこの状態で平気でしたね・・・」
と言われてしまいました。

そして、LAで治療した銀歯もやり直しが必要とのことですsweat02
この銀歯、型取りもせず、その時在庫にあった銀歯を適当にサイズ調整して入れられた銀歯だったので、もちろん私のサイズにあっていなかったらしくcoldsweats01
歯と歯の隙間もかなりあいていて食べ物もはさまってしまいますし、そのせいで歯肉に悪影響がでているとのことと、更に歯と銀歯の間に隙間もあるとのことでした。

LAで、かなり高額な治療を受けたのに、
腕が悪かったらしく、口内環境が悪化してしまっていましたdown

大岡先生にしっかり治していただいて、
また口内環境を健康な状態に戻したいです・・・。

それにしても、本当にLAでの治療はなんだったのでしょう・・・down
泣けてしまいますsweat02



| | コメント (2) | トラックバック (0)

薬膳火鍋

先週、お友達4人と薬膳火鍋を食べに行ってきましたnotes

最近、薬膳鍋が流行っているようですねsign01
お店はモデルさんや女優さん御用達と言われている「天香回味」に行ってきましたhappy01

http://tenshanfayway.com/

Dsc04899

Dsc04900
お野菜も沢山頂きましたup

Dsc04901
豚肉、海老、ふかひれshineどれもおいしかった~confident

食べている途中から、身体はポカポカにheart01
美肌効果もあるようですshine

とってもおいしくって、薬膳鍋かなり気に入りましたheart04

その帰り道、セレブ・デ・トマトのお店があったのでnote
家にお土産として(夫はトマト好きなのでsmile)、
トマトを使ったティラミスとロールケーキを買って帰りましたcake
http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato_akasaka/

トマトのデザート、初でしたがとってもおいしかった~!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ・・・

今日の夕方恵比寿に行った時bicycleに撮った写真camera

Dsc04876
まだ、バカラのシャンデリア飾ってありました・・・shine
何度見ても綺麗cute1月10日まで飾ってあるみたいです。

Dsc04877
夕方4時過ぎで、もう暗いです・・・night
恵比寿のJoel Robuchon!まるでお城のようshine綺麗・・・shine

特に目的も無く、行ったのですが
セールの時期ということもあり、いつも空いている三越も
結構、人が多かったですrun



110107_193256

ガーデンプレスのスタバでカフェラテ飲んでcafe一休憩clover
ホッとする時間・・・confident


それにしても日本は今寒いですね・・・snow
bicycle乗っている時、寒さが堪えましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始・・・☆

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございますfuji
本年もどうぞよろしくお願い致しますconfident

年末年始、31日から2日まで
ハッピーも連れて夫の大阪の実家に行ってまいりましたrvcarnote


Dsc04870

日本に帰ってきてから初めてのお正月sign01

お父さん、お母さんと久しぶりに一緒に新年を迎えられて
嬉しい年末年始になりました・・・shineconfident

着いたその日は、
お母さん手作りの、大晦日らしい和牛のステーキなど豪華な食事を用意して下さっていて
とてもおいしくいただきました・・・shine

そして、年明け前には、
ちゃんと年越しそばもいただきましたよnoodle

紅白、今回も白が勝ちましたね~sign01
やっぱり紅白を見るとお正月気分が盛り上がりますねnote



お母さんお手製のおせちもとてもおいしくって、
いつか、私もお母さんのようにおいしいおせちを作れるようになりたいものです・・・confident

久しぶりの日本でのお正月はやっぱり良いものですねbottle
お正月気分を満喫しましたnotes

お父さん、お母さん何から何まで
沢山お世話になり本当にありがとうございましたhappy01

Dsc04875

今年も家族、お友達にとって健康で幸せ溢れる年になりますように・・・・・shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday♪

あと少しで今年も終わってしまいますね・・・sign01
夫も今日が年内最後のお仕事です。

本当に1年ってアッという間ですねclover

今日は朝からプチ大掃除してました~dash
洗濯3回したり、床拭いたり、掃除ってきりがないですね~sweat01

そして、ハッピーも今日は夕方にトリミングに連れて行きdog
さっぱりしました・・・shine

Dsc04869
トリミングしてもらった後のハッピーdog
シャンプーのいい香りがします・・・confident


話は変わって・・・
26日に兄ファミリーと一緒に私の母のバースディパーティー をしましたbirthday
(母のバースディは25日クリスマスの日なのでxmas

お母さん、お誕生日おめでとうねheart01

兄ファミリーの家で集まったのですが、
本当に盛りだくさんのおいしいお料理をだして下さったり、いたれりつくせりで
義姉さんの手際の良さには尊敬してしまいます・・・shine

お料理も上手で凄いですshine
(料理やケーキの写真を撮り損ねたのが悔やまれます・・・sweat02

姪っ子と甥っ子も一緒だと本当に賑やかになりますねnotes

ゆっくり食事をした後は、みんなでトランプしたり、ゲームをして、
クリスマスとお正月がいっぺんにきたような楽しい誕生日会になりましたnoteconfident

夫も甥っ子と一緒にレゴ作ったりしてました~
Dsc04862

レゴ、懐かしいです・・・shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉続き・・・☆

温泉はお風呂も楽しみですが・・・、
やっぱりお料理も楽しみですよねheart02

夕飯のおしながき・・

~旬の素材をいかした懐石料理~
Dsc04839



盛りつけも綺麗・・・shine
Dsc04838

Dsc04840

Dsc04841
こちらはクリスマスということでだして下さった、ローストビーフxmas

Dsc04842   

Dsc04843
Dsc04844

そして最後にデザートsign01凄い量ですcoldsweats01
Dsc04848
クリスマスということで、ケーキまでcake

どれも本当に美味しくって贅沢な時間でした・・・confident
体重はもちろん増加しましたがcoldsweats01

そして、朝ごはんもまたまた凄い量ですsmile
Dsc04851

更に・・
Dsc04852

干物とあさりのお味噌汁も・・・

日本に帰ってきて初めての温泉sign03
温泉が久しぶりだったこともあり、
改めて日本のサービスの素晴らしさを感じた旅になりましたshine

温泉ってやっぱり癒されますねshine


Dsc04801
車中のハッピーdog

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«温泉♪